ポッドキャストステーション
マネジメント
2024年05月16日
リピート率への挑戦 繁盛店をつくる アプリ開発の裏側
飲食店、美容室、小売店…多くの店舗は新規集客に注力して活動していますが、店舗が繁盛店になっていく要は「リピート率」。
しかし、多くの店舗はそこに力をいれておらず、紙のスタンプカードすら導入していない店も多いのが実態です。
電子マネーの流行に伴い、消費者の財布が小型化している今、紙のスタンプカードはお財布に入れてもらうことすら難しい時代。
しかし公式アプリであれば、お客様をリスト化し、お得なキャンペーンの情報を無料でお届けすることも可能です。
でも実は、公式アプリの本当の価値は「スタッフのやる気」や「顧客満足度」というような、リピート率につながる重要な要素にダイレクトにアプローチする施策を盛り込むことができる点にあります。
お客様も、従業員も、取引先も、社長自身も笑顔になれる魔法の力がアプリには隠されています。
この番組では、具体的なお客様の成功事例を、実際にプロジェクトに関わったメンバーや取引先、そして私、磯島順一郎の目線でお伝えし、アプリ開発が成功につながった裏側をご紹介します。
ご自身の店舗のリピート率を高めたいと思う全ての方に向けて、有益な情報をお届けします。
- 配信者:
- 磯島順一郎 | 飲食店向けアプリ開発