main-blog
micro

ポッドキャストステーション

番組:ポッドキャスト人生 ポッドキャストNews 2023年06月01日

268.文化を変える/経営者のためのブックブランディング

文化を変える

企業の文化、コミュニティの文化、日本の文化などなんとなく属している組織の文化ってありますよね。

良い文化もあれば、悪い文化もあるんじゃないでしょうか。
文化を変えることって、とっても大変なことだなと感じています。

ある人は、金魚鉢の水を変えるように、文化を変える必要があると行っていました。

すべての水を一度に変えてしまうと、金魚は死んでしまうことがあるそうです。
少しずつ、わからないぐらいゆっくりと入れ替えて、きれいな水にしていくそうです。

では、文化はどのように変えていくのでしょうか。
文化も徐々に変えていきます。
まずは、少人数で良いので、文化を変えることに積極的な数人から初めます。そして、良い結果が出れば、その周りの人も変わっていきます。徐々に影響力を広めていって、変えていきます。
だから、時間がかかります。

文化を変えることは大変ですが、挑戦してみてください♪

経営者のためのブックブランディング

経営者のためのブックブランディング

経営者のためのブックブランディング

経営者のためのブックブランディング

番組説明
成功ばかりが取り上げられがちな経営者。でもその裏には大小問わず”失敗””しくじり”が付き物です。
失敗を経験した時、何を思い、考え、成功までたどり着いたか知りたくないですか?
この番組では様々な業界・地域で活躍する経営者をお招きし、その方の人生のエピソードと愛読図書をご紹介いただきます。
配信者:高林知生(コンサルティング出版)
カテゴリ:マーケティング

◆インタビュアー:喜多村明子
無料オンラインセミナーに参加ご希望の方はこちら
https://line.me/R/ti/p/%40835kxwnq

「リピート率90%を引き寄せる 選ばれるためのコミュニケーションの極意」
https://amzn.to/3wb8U4A

◆こえラボメルマガ◆
このように、私の考えていることや、ポッドキャストにかかわることを定期的に配信しているメルマガがあります。

イベント情報、お得な特典などもお知らせしているので、よかったら登録してみてください♪
https://koelab.biz/p/r/oMAdA7S5

番組:ポッドキャスト人生, ポッドキャストNews

検索